2009年12月11日

舞鶴公園の紅葉

近所の(と言っても、自転車で10分はかかりますが)公園で紅葉を撮ってきました。
すでにだいぶ散ってしまっていたので、枝についているものより地面に落ちているものがメインになっています。赤だけでなく、緑や黄色の葉っぱもあるので、それとの対比が面白かったです。
(写真をクリックすると少し大きなサイズになります)

sIMG_1923-2.jpg

sIMG_1931.jpg

sIMG_1932-2.jpg

sIMG_1934-2.jpg

sIMG_1941-2.jpg

sIMG_1938-2.jpg

sIMG_1944.jpg
posted by maeoki at 18:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

散歩とパン

sIMG_1007.jpg

sIMG_1013.jpg

sIMG_1019.jpg

近所のパン屋に行く時に撮った写真です。
ぼかすのは加減が難しいですね。
パンはオーストリアの人がやっているところで、5個で800円くらいと結構いい値段ですが、美味しいことは美味しいのでたまに行きます。
posted by maeoki at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

動植物園

sIMG_0400.jpg

自転車でちょっと走れば着くところだったので行ってきました。まず、植物園の方から。

sIMG_0401.jpg

温室に入ったら、レンズが曇ってびっくりしましたが、数分経つと元に戻りました。

sIMG_0403.jpg

sIMG_0404.jpg

sIMG_0412.jpg

色とりどりの花がたくさんある中で、目を引いたのがこの大きなサボテンで、まるでビーチボールのようです。

resize0001.jpg

続いて動物園。どちらかといえばこちらがメインかも。タヌキと、

resize0002.jpg

キツネ。

resize0003.jpg

resize0004.jpg

金網越しの上、鳥は小さいので望遠レンズが生きますね。

resize0005.jpg

きれいな目をしています。

resize0006.jpg

ライオン。トラや熊もそうですが、猫科は全体に落ち着きがないというか、うろうろ左右に動き回るので撮るのが難しいですね。

resize0008.jpg

ペンギンもいました。

resize0009.jpg

フラミンゴ。赤い色が強烈です。

resize0010.jpg

実にものぐさな風情で転がっていたオタリア。

resize0011.jpg

山猫。ヒョウのような毛皮以外はそれほど普通の猫とかわりません。

以上です。子供のころの遠足で行ったきりだったのでまるで記憶がなかったのは仕方ないですね。
posted by maeoki at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花、植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

散りし桜の花びら

s-IMG_4073.jpg

今年は満開の時期に雨が良く降っていて撮る暇がなかった。
posted by maeoki at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花、植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

博多のヨドバシ

Yodobashi at Hakata

壁面を下から見上げて。
posted by maeoki at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

